FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arts and Techniques ウェブギャラリー

このサイトに掲載する作品は、HRMがプロデュースするアートワークショップを通して制作されたものです。


■HRMのワークショップ

「アートを楽しむ」を基本として、個々が自由にアートを楽しめるのがHRMのワークショップ。
色鮮やかな絵の具や、不思議なメディウムを使って行われるHRMのデモンストレーションは、「絵を描く」のではなく「絵を楽しむ」ことを教えてくれます。

アカデミーアートを基礎とした技術の高さと、現代アートを取り入れた自由な発想で作り出されるワークショップは、老若男女、身体精神知的障害の有無を問わず、楽しんでいただいております。

アクリル絵の具の老舗、GAC(ゴールデン アーティスト カラー社)の最高責任者マーク・ゴールデン氏と共に、東京藝術大学や、武蔵野美術大学などで行われたワークショップでは、デモンストレーションアーティストを担当。専門であるアカデミーアート、油絵だけではなく、色々な素材や画材を使いこなし、専門家からも高い評価を得ています。


■HRMことHugues Roger Mathieu(ヒューズ ロジャー マシュー)について

【作品はこちらから:www.art-hrm.com

インテリアデザインにアートを取り入れ、独自の空間デザインを手がけるアーティスト

1972年 ニューヨーク ブルックリンに誕生
1992年 アーティスティック インテリアを開始
2004年 日本の拠点を開拓

ニューヨーク出身、幼少の頃から13歳までを両親の故郷であるハイチで過ごします。

ニューヨーク市のファッション工科大学(FIT)にてBFA(ファインアート学士号)を修了した後、アンディウォーホール設立、チャールズ皇太子後援で知られるNew York Academy of Artに奨学生として入学。造形美術を専攻し、2002年MFA(ファインアート修士号)を修了しました。

学生時代からプロのアーティストとして活動を開始します。彼が手がけた内装壁画は、ニューヨーク、香港、日本の最高級のホテルやレストラン、住宅などでも見ることが出来きます。

HRMの良く知られる作品としては、オスカー賞受賞俳優ロバート デ ニーロが所有するニューヨークにあるレストラン「レイラ」をはじめ、大阪のヒルトンプラザや喫茶館サザンクロス、東京の丸の内ビル、香港のサッポリ香港などが挙げられます。

2004年来日後には、「art-HRM」を創業、2008年には「art-HRM株式会社」設立。壁画などの芸術要素を取り入れた空間デザインをはじめ、芸術を使った事業を多方面で展開しています。彼の鮮明な想像力と、自由な表現スタイルは、作品に、静かで、美しく、独創的で熟慮された空間の広がりをもたらし、そこにいる人々は、セラピー的な感覚を覚えると、インテリアデザインの新しい形を提唱しています。

最近では、展覧タイプの小さめの作品にもファンが急上昇中。

また、数年前から始めた知的障害者・児を対象にしたアートのワークショップでは、素晴らしいアーティスト達と出会い、彼らの作品のプロモーションなども精力的に行っています。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。